slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

全国一斉休校に驚き慌ててます

木曜2/27の夜に総理が「休校を要請する方針」とニュースで流れた時は

まあ、そう言っても実際はどうなるやらと思っていました。きっと休校にはならんでしょうと。

それがあっという間に1日で休校が決定してしまい、我が県も全て休校です。

それでも部活動はあるんじゃと思い、土曜の弁当用におかずを買って帰ったら、夕方帰宅した娘から「部活動もずっと禁止!」

3/24まで学校も部活も全て禁止!ショッピングセンターに行くなとか市内全ての体育施設は閉鎖とか。

それも2週間延長もあるかも知れないと。

そうなると4/8になりもう始業式も入学式も終わっている時期じゃない。

全ての春の学校行事がすっ飛ばされましたねー

 

卒業式、吹部の演奏を練習してたのに。

予餞会の演奏も、離任式の演奏も。全てなしか。

講師の先生のレッスンも3回なくなり、ミニコンサートもあったのに。

 

でもしょうがないね、気持ち切り替えてね。娘。

母は毎日の昼ご飯が恐怖です。

それと一人のんびり時間がなくなった。。。。泣