slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

最近はロックミシンをしていました

久しぶりに子供服を作りました。

子供服と言ってもこれはレディスMサイズですw

一度着て洗濯をして干しました。なんか裾あたりがヨレヨレになってますが。。

アイロンかけろって感じですが、面倒なのでこのままw

 

f:id:tomogon:20200216080807j:image

パターン↓

大人用レイヤードトレーナーの型紙 | ハンドメイドマーケット minne

布 cosmoのグレー裏毛(多分) 水玉の裏毛オリジナルニット生地のお店 slowboat

 

レディス用だからですね、デコルテの開きが大きい。。。

娘に着せたらちょっと胸元寂しい感じでした。下にタートルでも着ないとっていう感じ。極痩せの娘でもそんなに大きく感じなかったので細身な作りだと思います。

 

ついでにもう一着作成

 

f:id:tomogon:20200216080820j:plain

パターン 重ね着風トレーナーM 

pattern shop amie poche(廃番でした)

 

こちらは生地が薄っすいガーゼのパイルで作りました。

よく見えないけど大きなフードがあり、首元にはタートルがくっ付いています。

冬使用なパターンを薄地で作る。。。はい、完全な失敗。

試着したら「サムくて着れない」そうです。夏によさそうな生地だもんね。

この布、早くなくしたかったのよ。だからこのパターンの試作で使ってみました。用尺もちょうどいい長さだったし。

ゆるふわなトレーナーになったので、もう一度今度は裏毛で作りたいと思います。

でも軽めの裏毛にしないと重くて肩が凝るトレーナーになりそう。

 

もう娘、母の手作り服に喜んでくれませんので、布の在庫を無くすため、しばらくは洋服、作りますw

そしてすっかり無くなったらまたパッチワークに励もうと思います。フフ