slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

2023年も残り数日ですね

またまた時間があいてしまいました。

何とか生きている50代主婦のtomogonです。

 

母の納骨をやっと11月末に終えて(お墓どうするか悩んだ)

ほっと一段落。

年賀状も出さないし、お節も作らないと決めた。

大掃除はせずに見ないふりで過ごす事にしますw

トイレ、お風呂だけは綺麗に磨こう。

 

そんな年末を過ごすのもまたミシンの仕事を頂いたから。

11月ぐらいからボチボチと縫っています。

今度はポーチや巾着、バッグなど。

時間が掛かる割に単価が安いのであまり気が進まなかったのですが、少しでも収入になればと快く受けました。半分趣味の延長です。

 

娘の近況。

12月に入り、またアンサンブルの季節がやってきました。

また今年も担当はソロマリンバです。はぁー

11月にでっかいマリンバが家に運ばれてきて、私のミシン部屋を占拠。

そのため裁断テーブルを片付けてミシンを端に追いやりました。だから今、縫うの大変なんですけどー。でも他に置くところがないのでしょうがないです。4月までの我慢です。

そんなマリンバ娘、先日から手首が痛くて練習を休み中です。

今日も部活に行きましたが、練習せずに何やっているんだろうね。掃除かな?

今日で部活収め。

開始は4日です。その間に治るといいのですけど。

母は心配事だらけで気持ちが休まりませんよ。