slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

台風過ぎてからの気候、コロナワクチン。

思い返してみれば、週の真ん中あたりに台風が通過しました。

その後、ずっと雨模様です。

気温も25度とかでエアコン要らずの毎日。

先週は暑くて熱中症予防にエアコンを!ってテレビで言ってなかった?

それが一転この寒さ、そして大雨。

土砂災害、川の氾濫。

気をつけなくてはいけませんね。

異常気象と言われますが本当にこの先どうなっちゃうんだろう。

 

天候もそうですがコロナ陽性の増加。

こんな田舎にもひたひたと迫っています。

ワクチン、夫は一度接種済み。

私は予約取れなくてまだ。

娘、中三の優先接種の案内が届きました。

9月から接種出来るようです。

正直驚きました。もう受けるの?と。
とりあえず予約を頑張ってみます。

私の分も予約しなくては。

 

そして我が家。今夜のメニューは「しゃぶしゃぶ」

冷しゃぶじゃないよ。暖かいしゃぶしゃぶ。

暑いなかエアコンかけて鍋を食べました。

美味しかったです。

 

では不安な毎日ですが、食事睡眠をとり元気に過ごしましょうね。