slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

3週間が経過しました

もう6月になり3週間が経過しましたね。

明日は父の日です。

何も考えてもいないし、計画もありません。

まあ、夕食で何か美味しいもの食べればいいかな。

 

部活動に1年生が入部しました。

2年生は15人、1年生は16人だそうです。

20人ぐらい入って欲しかったみたいですが、最近人気の落ち目な吹奏楽部。

16人も入部したという事で良しとしなくては。

来週あたりに担当楽器が決まるようです。

 

そして娘の中学校生活。

クラスを2つに分けてしていた授業も普通通りに戻りました。

しいて言えばマスクをずっとしている事、給食を一人一人食べている事ぐらいがいつもと違う事のようです。

今年予定されていた中2の一大イベント「14歳の挑戦」も中止となりました。

9月の体育祭や10月の文化祭はまだ決まっていませんがどうなるのかな?

先生達は遅れを取り戻すために必死でしょうね。

部活はコンクールもないし、3年はもうやる気もないようで早く引退したいみたいです。

1年の指導を頑張るという話だそうですのでコンクールに出れないうっぷんをそちらで晴らしてください。

 

そして私は相変わらずマスクを縫っています。

今のおすすめは「ダンガリー夏マスク」です。

他の方の半額で頑張ってます。

次に作りたいのは「都知事マスク」「冷やしマスク」

冷やしマスクの方が中々いい生地が見つからず難航中です。

そうしている間にも夏が終わりそう。。。

 

シーズー好きhttps://www.creema.jp/creator/4080327