slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

前時代的な風習「応援歌練習」

高校に入学して初めての試練が来ました

 

THE「応援歌練習」

 

 

3年からの指導。

かなり激しい激が飛ぶそうです。

大きい声で歌う、つっかえてはいけない、顔を寄せて罵倒される(多分これは今はない)

 

思えば昭和な私はかなり厳しい指導されました。

応援歌じゃなく運動会の応援団練習だったけど。1週間以上毎日放課後練習があり、大声だし続けてクラスメート皆、声ガラガラで授業にならなかったよ。女の先輩が怖くて怖くて、卒業までずっとビビッてた。

 

今はそんな激しい事してないと思うけどやってることは似たようなことだと思われます。

昨日事前練習があり、今朝は早く登校してちゃんと一人で歌えるまで玄関で足止め。

そして今頃から本番練習してると思われます。

娘、昨日憂鬱な顔して登校して、帰ってくるまで心配してたけどそこまで怖くなかったって言ってました。今朝はいつもより45分も早く登校して行きました。無事に玄関はいれたかしら?本番練習、乗り越えれたかしら?

進学校だけど厳しいのね。