slowly*slowly

シーズー犬ララ、子供服や犬服作り、時々パッチワーク....起立性調節障害の娘の事も

2021今年のGW

もう今日で連休も終わりです。

去年に続き今年もお出掛けなし。

家にひきこもり。

食事作りが面倒になってきた所で終わったので少しほっとしました。

3食全て、いちから作ると1日中台所に立っていなくちゃいけなくなりません?

なので昼は手抜きで済ませます。今日はカレー、それもレトルト。

いや朝も手抜きだわ。味噌汁しか作らないし。

納豆とご飯のお供ですませます。

今朝はキュウリを切ってトマトを乗せて、ハムをレタスに入れたんだった。

 

f:id:tomogon:20210505234035p:plain

一昨日夫の会社の人からタケノコを頂きました。

7本も!

4本はお世話になっているご近所さんにおすそ分け。

残りをせっせと消費中です。

一通りタケノコ料理作りました。

たけのこご飯、若竹煮、チンジャオロース、姫皮でおすまし。

あと何あるかしら?

煮物しか思いつかない。。。

 

って事で連休終わり。

明日からまたマスクをぼちぼち縫っていきます。